なんとかブログ

風景、旅先の写真やたまに独り言♪

旧豊郷小学校



前投稿からつづき。

旧豊郷小学校へ行ってみよう♪

日野駅周辺では何もなかったので、豊郷へ行こうと思いつく♪ました!

近江鉄道で日野から豊郷へ。

乗車券は1デイスマイルチケットで1日乗り放題!

旧豊郷小学校は、けいおんの聖地として知られています。

建物を一度撮ってみたいと思ってました。

けいおん、全然知らないです(笑)


日野駅



7月最初の週末

久しぶりにガチャコン♪

彦根から日野へ行ってみました。

何も調べずに行ったので、駅周辺に酒蔵とか何かあるかなと思ってましたが、とく何もなかったです。

駅舎も古くていいと聞いたことありますが工事中。

帰りの電車まで約1時間。

ホームでぼっと過ごす(笑)

豊郷へ行ってみようと思いつく♪

じゃんべ



フェリーみしま
1日目、鹿児島→三島村の竹島、硫黄島、黒島

2日目、三島村→鹿児島の運航

5月に行った硫黄島で鹿児島へ向かう帰りの船が入港するところ



週末に島に帰ってた人達の見送りでしようか!

じゃんべで盛大なお迎えとお見送り♪



苔の道









苔の道

緑のふかふか天然絨毯♪

人がほとんどこないから荒れてない。

俊寛堂へのみち。
硫黄島(三島村)

硫黄島



恋人岬への途中の希望の鐘がある展望台(?)からみた硫黄岳と港

東温泉、坂本温泉を楽しんだあと、硫黄島を観光

恋人岬へ向かう途中の鐘のある展望台から。

恋人岬へは車では困難なようで断念。



平家城跡からみた風景

大谷温泉へ行けたらと向かった先の公園。

ここを降り絶壁の海岸にも温泉あるそうです。


07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31